ティーコージーって何だろう?

ティーコジ―で7お茶の時間を華やかに 調べてみた

紅茶の淹れ方を調べていると、あったら良い物として出てくる「ティーコージ―」。
何のために使うどんなものか調べてみました。

ティーコージーとは?

ティーポット内のお茶を保温するために使うティーポットのカバーです。
キルトなどの布で作った半円形で上から被せるタイプが多いですが、なかには毛糸で編んだものやデザイン性の高いものなどもあります。

ティーコージ―はお店やネットでも購入できますが、シンプルなものなら自分で作ることもできます。

まとめ

ティーコージーを調べると色々なデザインのものがありました。
購入の際は部屋の雰囲気に合ったものを選ぶことで、おしゃれな空間を作りだすアイテムにもなります。


これからは暖かくなりアイスティーを飲むことが多くなりますが、寒い季節になるまでには購入するか手作りしたいなと思います。